SSブログ

第10回 検査結果 [検査結果]

いよいよ今月末で糖質制限生活1年になろうとしています。

今回はやはり腎臓関係が若干異常値が出ましたね。
恐らく連日の猛暑で(37度以上だらけで雨も降らず)脱水の可能性を指摘されました。
2回くらい熱中症の症状が出たのは栄養士だけに話した秘密。
いや、秘密にはならないと思うけどw

ということで結果発表。

<血液検査>
AST 16U/L (14) △
(ALTは項目なし)
TG 116mg/dL (124) ○
HDL-Cho 71mg/dL (68) ○
LDL-Cho 122mg/dL (123) ○
尿素窒素 22.5mg/dL (22.1) ×
尿酸 7.6mg/dL (7.0) ×
クレアチニン 0.8mg/dL (0.7) ×
HbA1c(NGSP) 5.1% (5.1) (前回と変わらず)
血糖値(随時) 95mg/dL (92) △
白血球数 9400個/μl (11100) ○
赤血球数 473万個/μl (444) ○
ヘモグロビン 13.7g/dL (12.9) ○

<尿検査>
糖半定量 0mg/dL (0) (前回と変わらず)
ケトン体半定量 0mg/dL (前回と変わらず)
PH 6.0 (6.0) (前回と変わらず)
蛋白定性 (-) (前回と変わらず)
糖定性 (-) (前回と変わらず)
ケトン体 (-) (前回と変わらず)
白血球定性 (-) (前回と変わらず)

体重 91.9kg (91.7) ×
体脂肪量 47.8kg (47.7) ×
骨格筋量 23.9kg (23.7) ○
浮腫率 0.387 (0.391) ○

以上です。

いやー、今年の猛暑は堪えますなぁ…。
他の地域は雨がそれなりに降ってるのに、今日まで降らない愛知県某所ってどうよ。
水源は木曽川水系だから貯水率とかは関係ないけどね。
しかし、例年と比べて夏バテはしてません。今のところ。
だるさがないって素晴らしい。
ところが例年と比べてOS-1が飲めないだけに、熱中症症状が軽く起こったのは反省材料か。
いや、去年までと違って37度超えを連日浴びる生活をしていてもそれだけの症状で済んでるという考え方も出来るかもしれない。

それよりも、エンゲル係数と電気代が物凄く…(白目)

倒れるよりもましって事で、ほぼ20時間くらい毎日クーラーつけてます。あははははh
次回は10月。
適当に涼しくなっている事を願う。

最後ですけど、残暑お見舞い申し上げます。
皆様も熱中症にはお気をつけください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
348日目祝! 1周年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。