SSブログ

348日目 [糖尿病]

血糖測定器を買いましてね。

2年くらい前から日本で売ってない測定器を買い漁っています。

今回で4台目。

1つ目は、バイエルのContour USB
2つ目は、アボットのフリースタイルフリーダムライト
3つ目は、バイエルのContour next USB
そして今回買った
4つ目は、バイエルのContour next Link

バイエルだらけw
日本で発売している測定器と違う、スタイリッシュなデザインだから…
という理由だけで買っています。

しかも、日本で発売していないのに、バイエルの3機種は全部

made in Japan



ぇ?

この国内のどこかで作ってるらしいのです。
何で使えないんでしょうねぇ…(呆)

うちにきた3台は故郷に戻ってきたという事でw

ということで、使ってる方、いらっしゃいましたら情報交換しませんか?
と一応書いておこう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Sandy

どうもはじめまして!
1型糖尿病歴31年のSandyです。
今年(2013年)3月にインスリンポンプをアップグレードしてParadigm Revel 523にした時に、
無料でBayer社のCountor Next Linkが付いてきたので短期間使用しました。
インスリンポンプと連動するし、USB付いているので血糖値のデータ簡単にアップロードできるし、表示画面も明るいし、小さいし。One Touchよりは最小限の血液で済むし、最新機能満載ですよ。
でも指の使い心地を優先させると私はやっぱりFreestyle Liteが一番だと思います。(31年間もやっていると、どうしても指の皮が厚くなって少量な事も多々。)
Freestyle社のあの最小ビーズ玉くらいの血液でもエラー出さずに血糖値測定してくれるのは大きなメリットですよ(^^)
ポンプに連動してくれなくても、指に針パッチンした後に血液がちょび~っとしか出てこなくても再度針でパッチンしなくて済むんですから。
by Sandy (2013-08-15 03:44) 

たかひろ

Sandy さん
コメントありがとうございます。
ほぼ1ヶ月も放置で済みません。(滝汗)

少しブログを拝見したのですが、米国在住でインスリンポンプ使用との事。
そちらはDMに関しては進んでいるので色々試せるようで良いですね。

日本のポンプは最新式で(良く分かってないため最新機種がどれかは不明)Contour next Linkが使える機種だとしても、メドトロニックの出荷時に、連動系の項目を使えないように設定していて、折角の機能が使えないようです。
それも電波法がどうたら…という理由だそうで、Contour next Linkとの接続に使っている無線のタイプが、日本の携帯電話の帯域と同じなのが理由だそうです。
インスリンポンプのほうで誤作動が出てしまうと、命にかかわるから仕方が無いのかもしれませんね。

日本の技術ならそこらへん、ちょちょいと変更して使えるようにすることは技術的には絶対に出来そうですけど、誰かさんの利権のせいでダメっぽいです。

Freestyleシリーズの血液必要量の少なさには感心しますよね。
自分もFreeStyle Freedom Liteも併用して使っていますが、どれだけ血液が少なくてもちゃんと読み混むのは凄いと思っています。
by たかひろ (2013-09-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。