SSブログ

第8回 検査結果 [検査結果]

やっと…

正常値のオンパレードキタ-----(゚∀゚)-----!!!!!

外れてる項目は、昔からって事で。

<血液検査>
AST 13U/L (17) ○
(ALTは項目なし)
TG 115mg/dL (106) △
HDL-Cho 65mg/dL (63) ○
LDL-Cho 118mg/dL (130) ○
尿素窒素 18.4mg/dL (25.8) ○
尿酸 6.1mg/dL (8.6) ○
クレアチニン 0.6mg/dL (0.8) ○
HbA1c(NGSP) 5.3% (5.1) △
血糖値(随時) 92mg/dL (88) △
白血球数 10800個/μl (10300) ×
赤血球数 439万個/μl (449) △
ヘモグロビン 12.7g/dL (13.3) ×

<尿検査>
糖半定量 0mg/dL (0) (前回と変わらず)
ケトン体半定量 0mg/dL (前回と変わらず)
PH 6.0 (6.0) (前回と変わらず)
蛋白定性 (-) (前回と変わらず)
糖定性 (-) (前回と変わらず)
ケトン体 (-) (前回と変わらず)
白血球定性 (-) (前回と変わらず)

体重 92.0kg (91.8) ×
体脂肪量 47.8kg (48.2) ○
骨格筋量 23.9kg (23.6) ○
浮腫率 0.389 (0.387) ×

以上です。

前回の結果から貧血が…出てますなぁ。
やっぱりなぁ…という結果です。
鉄のサプリも止めてみたし。
それなりの結果って事で。

前回まで悩んでいた腎機能系が全部正常値に入ったのは喜ばしい。
HbA1cが上がったのは、野菜を増やしたから。
これは想定の範囲内。

今回は栄養士が若い人で(いつもの人は違う人と話していた)、糖質制限に関して色々とアドバイスをしてくれた。
ほー、意外と勉強しとるやん。

ケトン体が出てない場合、脂肪も萌えてない。

萌えちゃダメじゃんw

もとい

燃えてない。

と言っていた。
おー、あの病院の栄養士からそんな言葉が出るとは。
嬉しいじゃないの。
努力した甲斐があったってもんです。

血液と尿は現状維持で、あとはいかに体重を減らすか…ってとこか。
運動がねぇ。
他の人と違って無理が出来ないから難しいよねぇ。
でも、順調に脂肪が減っているのは良いと思う。
これまでの人生で一度もなかった現象だから。

あとは、糖質制限をされている医師にもこの結果を見て貰った。
そして色々な資料もいただいた。
良い情報ばかりでとても参考になったんで、以下に記しておく。

患者の立場での糖尿病臨床研究
PFC比の異なる食事摂取が空腹感に及ぼす影響

良かったら覗いてみてください。
内分泌に詳しくないと、わからないかもしれないけど…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。