SSブログ

スロージョギングと糖尿病と脳脊髄液減少症 [思うこと]

先日、スロージョギングをしたらメタボが改善されて痩せた…というのをテレビで見た。

そして今日、脳脊髄液減少症の患者会でジョギングは自殺行為だという話になった。
それは、飛び上がった状態から着地する際に、髄液が少ない脳みそに、普通の人以上に衝撃が伝わること、その衝撃が全身に伝わり、ブラッドパッチをした部位がはがれたり損傷したりする可能性等が話された。

スロージョギングしても良いかな…と思っていたんだけど、今日の話で辞める事にした。
折角ギリギリの状態で推移している体調を落とす事はしたくないと思ったからだ。

これから梅雨の時期になる。
糖質制限を始めて、初めての梅雨だ。

どれだけOS-1無しでやっていけるか、実験をする季節でもある。

無事に秋まで乗り切れますように…。

ついでに、江戸で糖質制限食が出来そうな、1食2,000円以内くらいの飲食店は無いだろうか。
アルコールは飲めないから除外で。
いくつか案をいただいたが、もう少しスカイツリー方面と東京駅方面の情報が欲しい。

ただし、脳脊髄液減少症が悪くならないように移動は自家用車。
そのため、飲食店に駐車場がついているか、飲食店から100m以内にコインパーキングがあることが条件。

糖質制限をやっていると言われている飲食店はどこも高過ぎて手が出ない。
もしこれを読んでくださっている方の中で、お勧めの飲食店が有ったら教えてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。