SSブログ

落ち着きましたなぁ… [思うこと]

ここ3日くらいの空腹時血糖が、4台の血糖測定器の平均値で、2桁を出すようになってきた。

このまま3ヶ月くらいすれば、優の位置に来そう…。

ちなみに
血糖コントロールの指標と評価
指標 コントロールの評価とその範囲
不可
不十分 不良
HbA1c(NGSP)(%) 6.2未満 6.2~6.9
未満
6.9~7.4
未満
7.4~8.4
未満
8.4以上
HbA1c(JDS)(%) 5.8未満 5.8~6.5
未満
6.5~7.0
未満
7.0~8.0
未満
8.0以上
空腹時血糖値
(mg/dl)
80~110
未満
110~130
未満
130~160未満 160以上
食後2時間血糖値
(mg/dl)
80~140
未満
140~180
未満
180~220未満 220以上
注1)血糖コントロールが「可」とは、治療の徹底により「良」ないしそれ以上に向けての改善の努力を行うべき領域である。「可」の中でも7.0%未満をよりコントロールがよい「不十分」とし、他を「不良」とした(この境界の血糖値は定めない)
注2)妊婦(妊娠前から分娩までの間)に際しては、HbA1c(NGSP)6.2%〔HbA1c(JDS)5.8%〕未満、空腹時血糖値100mg/dl未満、食後2時間血糖値120mg/dl未満で、低血糖のない状態を目標とする。

このような指標が、日本糖尿病学会から出ている。

今後、この状態が続けば、優に再びなれると思う。
また復活したいねぇ。
前はアクトスだったけど、今度はジャヌビアだけのチカラで。

ジャヌビアと言えば…
膵臓の機能を復活させる力がちょっとあるとか。
それも手伝ったのか、2週間でこのような結果が出た事は良かったと思う。

これからも楽しみながらやっていこうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。