SSブログ

17日目(外食・中食) [食べたもの]

朝:コメダ珈琲で、アイスミルクティーと、ゆで卵(モーニングでついてきた)、ミニサラダ(ポテサラなし)

昼:カレーグラタン風?w
ベースは刻み油揚げ、レトルトカレー+S&Bの赤缶(小さじ2)+オリーブオイル(大さじ1)、とろけるチーズ(2袋)

2012-0916-135708269.JPG

夜:塩鮭の焼いたの(昨日の残り)
じゃこと鮭のまぶしたもの
豚肉のステーキ(2枚)
キャベツの千切り
十六ささげの生姜醤油とか、マヨネーズとか。
スライスチーズ 1枚
モロヘイヤっぽい葉っぱ(近所の人の貰いものだから判らないとか言われたらしいw)と、刻み揚げの醤油煮

2012-0916-192313638.JPG

間食:牛乳100cc

失敗:例の如く、昼の分の揚げが焦げたw
夜の分も、豚肉が若干焦げたw
どちらも魚焼きグリル使用で、弱火だから仕方が無いかな…。
課題:塩分多いから…出来るだけ使わなくて良い物には使わないようにしよう。

尾張人の朝食の定番、モーニングは使いまくりですね。はい。
まあ、毎日行く人もいるんで、自分は少な目のほうだと思います。
でも便利ですよねー、モーニング。

昼は迷った時のカレーって事で。笑
今回はうまくいったのでレシピを。
オリーブオイル(大さじ1)を熱して、S&Bの赤缶のカレー粉(小さじ2)を加えてなじませる。
カロリーコントロールカレーをフライパンに入れて、先に作ったカレー粉と混ぜる。
これでピリッと辛い(それなりです)カレーが出来ました。
でも人工甘味料の甘さはあんまり消えてないですけどね(^^;)

今日の血糖は
朝:106
夜:110

朝の血糖は、昨日の牛乳が響いてるようだ。
うーん。好きなのに。
まあ、しゃーないか。
それにしても、ほぼ変わらないってのも面白い動きだねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。