SSブログ

第4回 検査結果 [検査結果]

今回、5年間付き合ってきた主治医に、初めて褒められた。
ちょっとびっくりしたけど、やっと努力が実った感があって…嬉しかったお。

ということで、結果報告。

項目、数値、(前回の値)、改善○(悪化×)

<血液検査>
AST 17U/L (22) ○
(ALTは項目なし)
TG 138mg/dL (330) ○
HDL-Cho 61mg/dL (71) △
LDL-Cho 120mg/dL (186) ○
尿素窒素 24.2mg/dL (27.9) ○
尿酸 8.6mg/dL (9.9) ○
クレアチニン 0.7mg/dL (1.1) ○
HbA1c(NGSP) 5.6% (6.3) ○
血糖値(随時) 106mg/dL (105) △
白血球数 10800個/μl (10000) ×
赤血球数 447万個/μl (477) △
ヘモグロビン 12.7g/dL (13.6) ×

<尿検査>
糖半定量 0mg/dL (0) (前回と変わらず)
ケトン体半定量 0mg/dL (5) ○
PH 6.0 (6.0) (前回と変わらず)
蛋白定性 (-) (前回と変わらず)
糖定性 (-) (前回と変わらず)
ケトン体 (-) (+-) ○
白血球定性 (-) (+/-) ○

体重 93.2kg (92.6) ×
体脂肪量 49.2kg (48.2) ×
骨格筋量 23.9kg (23.9) (前回と変わらず)
浮腫率 0.385 (0.382) △

100日を超えて、HbA1cが正常値内に入りました。
他の数値もびっくりするほど減った中性脂肪とか。
LDLは薬を再開してすっかり正常値に入りました。
当初から懸念していたクレアチニン値が正常値に入ってほっとしました。
尿酸はまあ、高値安定かw

赤血球数とヘモグロビン値が下がったのは、まあ血が出たからという事で。
先週寝られなかったからねぇ。仕方ないかと。

糖質を極力絞っていた前回までと違って、ふすま(ブラン)のパンを使うようになって、若干体重が増えたのか、病院に行く前に水を大量摂取したせいか。爆
浮腫み率がちょっと増えてるからそうかも…。

そんなこんなで、今回はとりあえず大丈夫な感じでした。
年末年始もこの調子で糖質制限やっていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。