SSブログ

最近の困りごと [思うこと]

今年の夏はつらい。

基本的な体調はまあまあなんですけど、熱中症の症状が2度も。
軽かったから塩を摂る事で何とかなったんですけどね。

これまで生きてきて、熱中症の症状ってのに縁が無かったのに、今年はいきなり2回も…
ってどういうことよ…?

と現在分析中なのです。

去年の糖質制限を始める前までは、7年間くらい、OS-1を結構な頻度で常用しておりましたから、熱中症とは無縁だったんですよね…。
髄液漏れには良いという事で、ドラッグストアで頻繁に買い込んでいました。
そのせいで血糖値は酷いもんだったんですけどねぇ…。

糖質制限を開始した頃、OS-1の摂取の事で随分迷いました。
夏の時期に無しで乗り切れるのか…?と。

寒い時期は無くても過ごせたので良かったのですが…
ここ1ヶ月くらい、カンカン照りに熱くて快晴の時よりも、どんより曇ってて湿度が高くて蒸し暑い時に、熱中症の症状が出ます。

実は昨日も夕方頃に、やばそう…という感覚に陥りました。
持参していたペットボトルの水をいくら飲んでも、その水が全く美味しくない。
出来ればここで塩をぱっとなめられたら良かったのですが、生憎、名古屋駅の東急ハンズ内。
塩飴も所詮飴。糖質バリバリです。
調味料エリアに行く気力もなかったです。
仕方なく用事を済ませてさっさと帰宅したのですが、その後に塩を放り込みました。
すぐに体調が戻ったんで、やはり塩分不足だったらしいです。

これは由々しき問題。
一度病院で相談したほうが良いかもしれないな…と思う次第です。
相談する病院を間違えると、糖質バリバリな指導をするでしょうから、糖質制限でお世話になっている所へ。

あとは…
最近また、スタバでシロップ抜きを忘れられて、ひとくち飲んで悶絶する事が多くなりました。
ちゃんとレシートには(ノンシロップ)って打たれてるのにねぇ。
困ったもんです。
特に夕方以降はカフェインの無い、かつ、糖質量も少ない、ほうじ茶ティーラテしか選択肢が無くて。
カフェイン入りだと、ただでさえ不眠症なのに余計に眠れなくなる罠に陥りましてね。

悩ましい事です、はい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。