SSブログ

第3回 検査結果 [検査結果]

今回はちょっと意気消沈。
ということでさっさと結果。

項目、数値、(前回の値)、改善○(悪化×)

<血液検査>
AST 22U/L (27) ○
(ALTは項目なし)
TG 330mg/dL (262) ×
HDL-Cho 71mg/dL (78) △
LDL-Cho 186mg/dL (135) ×
尿素窒素 27.9mg/dL (26.3) ×
尿酸 9.9mg/dL (8.8) ○
クレアチニン 1.1mg/dL (0.8) ×
HbA1c(NGSP) 6.3% (7.9) ○
血糖値(随時) 105mg/dL (106) ー
白血球数 10000個/μl (10000) ー
赤血球数 477万個/μl (489) ー
ヘモグロビン 13.6g/dL (13.0) ー

<尿検査>
糖半定量 0mg/dL (0) (前回と変わらず)
ケトン体半定量 5mg/dL (5) (前回と変わらず)
PH 6.0 (5.5) ○
蛋白定性 (-) (前回と変わらず)
糖定性 (-) (前回と変わらず)
ケトン体 (+-) (+-) (前回と変わらず)
白血球定性 (+/-) (-) 

体重 92.6kg (94.1) ○
体脂肪量 48.9kg (50.0) ○
骨格筋量 23.9kg (24.0) ×
浮腫率 0.382 (0.386) ○

HbA1cがあと一歩で正常値。惜しい。
よく2回でここまで来たね。
しかし、腎機能があやしい。
腎不全を脅かされた。
あとは脱水かも…と言われ。
水分摂取が肝か。
あとはLDLはゼチーアが無くなってしまって2週間。
やっぱり上がってたか。
まあそんな感じ。
脂肪肝は見事にw
体重はやっと1.5kg減りました。
えがった、えがった。

そして心配になったため、家から一番近くで糖質制限を指導出来る医師の所に、この結果を持ったまま、初診としてレッツゴー。

アドバイスは水分を1日2リットルがノルマ。
うおおおおおぉぉぉぉぉ。
結構きついぞ。
あとは、たんぱく質を減らして、油をもっと多くとのお言葉。
これで様子を見るようにと言われた。
よし、絶対にあの病院から逃げずに糖質制限を成功させてやるぞ。

一応行っておいて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。