SSブログ

随分ご無沙汰 [神経障害性疼痛]

前回は、リリカカプセル25mgを処方されたところまで書いていた。

あの後、どうにもこうにも立ち上がって行動することすら無理になり、週明けに慌てて病院に電話。
看護師からの指示を仰ぐ。

「これ以上少ない量が無いので中止」

は、はぁ…。

看護師が指示を出すのね。
とびっくしりたけど、やっぱり飲めないと思ったからまあいいか。

で、4月末の診察でガバペン200mgに変更。
これはある程度飲めた。

5月にガバペン400mgに変更。
(朝200mg、夜200mg)

やっぱり副作用キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!!
↑喜んどる場合じゃない

トイレで無意識のうちに頭をぶつけた。
こりゃだめだ。
そう思ってまた病院に電話。
今度の指示は
「200mgに戻して次回診察を待て」

ということで、200mgに戻すも、増やす前の体調に戻らず。
そうこうしてるうちに前記事の健康診断でブスコパン注射されてえらいめにあう。

で、昨日の診察で色々報告。

ガバペン中止。

ぉぉぅ…orz

お次はデパケンRだそうで。
最低量の100mgですお。
これでも副作用が出た場合は、即中止の指示。
医者もそろそろ慎重になってきたようだw

今度はこっちも慎重になって、会計終了後に一応処方箋受け取り場所で質問をしてみた。
そしたら詳しい人と話をしてくれるそうで、別の部屋に通される。
で、これまでの話を一通りして、今回処方の薬との注意点を聞いてみた。

薬剤部の偉い人「BZを休止したほうが良い」

ほほう。
またそれですか。

リリカの時もそう言われたよ。
確かに相乗効果…じゃないけど、効果が倍付け…?じゃないけどそんなような?
とりあえずアドバイスに従って今日からお休みしてみるよ。

多分2~3日はガバペンの影響とBZの影響もあると思うけど。
あとは…ブスコパンの影響も早く消えてください…orz

さて、3剤目。
自分はどこまで行くんでしょうねぇ…(ヤケクソ)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
健康診断祝♪ 糖質制限700日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。